たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

技術士試験対策 12.技術士試験も1発レッド

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。

技術士試験がいよいよ23日後となりました。

本日もモチベーションを上げていきましょう。

pe-michanpapa.hatenablog.com

pe-michanpapa.hatenablog.com

 

私が講師をしている技術士試験対策講座の特徴です。

 

*日本で初めてチャットワークを使った通信講座。

*添削をお返しする時間が早い、原則36時間以内。

*経験豊富な講師陣の手厚いフォローアップ。

*模試もやります。

 

解答用紙に必要事項の記入がないと失格です。採点すらされません。

 

技術士二次試験の対策なら 匠習作技術士事務所 - 技術士Lock-On:二次試験対策講座

匠習作技術士 - 技術士Lock-On:二次試験対策講座

 

最初に必要事項を記入せよ!

 

先週模擬試験を実施しました。

その採点をしていますが、必要事項を記入していない方がちらほらいました。

また、記入間違いをした方もいました。

 

模擬試験開始前に何度も

「最初に受験番号、問題番号、部門、専門とする事項…を必ず書いて下さい」

「選択した問題番号と記入した問題番号が正しいか、確認して下さい」

と言ったのにも関わらず、です。

 

これは、1発レッドで失格です。採点者は読む手間が省けてラッキーです。

受験生のあなたは、気を付けて下さい。