たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

技術士試験対策 10.試験会場へGO

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。

技術士試験がいよいよ25日後となりました。

本日もモチベーションを上げていきましょう。

ワールドカップ期間中ということもあり、テンションも最高潮でしょうか。

 

私が講師をしている技術士試験対策講座の特徴です。

 

*日本で初めてチャットワークを使った通信講座。

*添削をお返しする時間が早い、原則36時間以内。

*経験豊富な講師陣の手厚いフォローアップ。

*模試もやります。

 

昨日は、模擬試験を開催しました。受験生の皆さんお疲れ様でした。

模試で弱点を事前に洗い出し、対策して、本番に臨みましょう。

 

技術士二次試験の対策なら 匠習作技術士事務所 - 技術士Lock-On:二次試験対策講座

匠習作技術士 - 技術士Lock-On:二次試験対策講座

 

試験会場に行ってみよう!

 

技術士2次試験の試験会場が発表されました。
詳しくは技術士会ホームページを参照下さい。

https://www.engineer.or.jp/c_topics/005/005817.html

試験会場、とりあえず関東在住の方向け。

東京都
明治大学 和泉キャンパス(試験日:7月15日のみ)杉並区永福1丁目9番1号
首都大学東京 南大沢キャンパス(試験日:7月16日のみ)八王子市南大沢1丁目1番地
拓殖大学 文京キャンパス(試験日:7月16日のみ)文京区小日向3丁目4番14号
電気通信大学(試験日:7月16日のみ)調布市調布ヶ丘1丁目5番1号
東京外国語大学 府中キャンパス(試験日:7月16日のみ)府中市朝日町3丁目11番1号
東京大学 駒場Iキャンパス(試験日:7月16日のみ)目黒区駒場3丁目8番1号
フォーラムエイト(試験日:7月16日のみ)渋谷区道玄坂2丁目10番7号

神奈川県
神奈川大学 横浜キャンパス 横浜市神奈川区六角橋3丁目27番1号

 

時間があれば、実際に試験会場へ行ってみて下さい。

気分転換にもなりますし、当日焦らないためです。

電車の乗継、会場までの道のり、お弁当…不安要素は事前に洗い出しましょう。

 

試験会場って、ほとんど都内ですよね。

当然宿泊が必要な方もいるでしょう。早めのホテル予約をしましょう。

 

お弁当は、試験会場の近くで買わない方がいいでしょう。

受験生が殺到しますから。

並んでイライラして、欲しいものは手に入らず、最悪売り切れです。

 

腹が減っては、戦はできぬ。

お弁当は受験票の次に重要になります。