技術士試験対策 9.モチベーションが上がる話
こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。
技術士試験がいよいよ1ヶ月後となりました。
本日もモチベーションを上げていきましょう。
私が講師をしている技術士試験対策講座の特徴です。
*日本で初めてチャットワークを使った通信講座。
*添削をお返しする時間が早い、原則36時間以内。
*経験豊富な講師陣の手厚いフォローアップ。
*模試もやります。
技術士は次のチャンスを得るためパスポート。
あなたも技術士になって一緒に活躍しませんか。
技術士二次試験の対策なら 匠習作技術士事務所 - 技術士Lock-On:二次試験対策講座
技術士合格後の報酬に希望を抱いてみよう!
昨日に引き続き、技術士になるとどのようなメリットがあるのか考えてみます。
昨日は私の例でしたが、本日は別の人の話です。
コンサルや建設会社は月5万円が相場のようです。
年間:5万円*12ヶ月=60万円。
技術士合格平均年齢40歳だとして、定年60歳まで20年、60万円*20年=1,200万円、
もし30歳で合格すると60万円*30年=1,800万円、これだけ違います。
しかも転職に有利。定年後の活躍の場が広がります。
建設部門以外の技術士でも年収2000万円以上を稼いでいる人は沢山います。
このように報酬を具体的にイメージできれば技術士の試験に挑戦する意欲がわきます。
楽しく勉強するにはどうしたらよいかという発想も出てきます。
報酬が全てではありませんが、
具体的にイメージしやすく意欲がわくことは間違いないでしょう。
技術士を受験するほとんどの方は、
合格すれば大きなリターンがあるのではないでしょうか。
リターンを具体的にイメージして、
なるべく早く投資効果が得られるように頑張りましょう。
定年が60歳として現在40歳であればあと20回しか受験できません。
時間は有限です。