たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

技術士試験対策 8.モチベーションが上がる話

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。

技術士試験がいよいよ1ヶ月後となりました。

本日はモチベーションを上げていきましょう。

pe-michanpapa.hatenablog.com

私が講師をしている技術士試験対策講座の特徴です。

 

*日本で初めてチャットワークを使った通信講座。

*添削をお返しする時間が早い、原則36時間以内。

*経験豊富な講師陣の手厚いフォローアップ。

*模試もやります。

 

技術士ライフ、マジ楽しいです。あなたも技術士になって一緒に活躍しませんか。

 

技術士二次試験の対策なら 匠習作技術士事務所 - 技術士Lock-On:二次試験対策講座

匠習作技術士 - 技術士Lock-On:二次試験対策講座

 

技術士は次のチャンスを得るためのパスポートだ!

 

技術士になるとどのようなメリットがあるのか考えてみます。

直接的なメリットがあるのは建設部門だけなのでしょうか。

 

そんなことはありません、

私は大成功している技術士の方を何人も知っています。

(師匠O先生はその一人、情熱、稼ぎ、キャラクター、色々半端ないです。

 もちろん我らが、匠先生も。)

また名刺に技術士の名称を表示すると周り人の目が違います。

私も技術士になり改めてそれを実感しました。

 

更に技術士であればこそ、

書籍の執筆やセミナー講師に留まらず、様々なチャンスが巡ってきますよ。

 

私の場合は、Lock-On講師や師匠O先生とのコンサル活動、

転職のオファーなんかはかなり来ますね。

 

直接的なメリットが分からなくても、試験合格が自信になり自分自身の誇りになり、

今後の人生における困難を乗り越える原動力にもなります。

 

私は人生をよくするための手段が技術士であると思っています。

 

どうでしょうか。モチベーション上がってきたでしょ。