技術士試験対策 36.自分に投資をしていますか?
こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。
連日、技術士になれる人となれない人の考え方と習慣について、
解説しています。
私が講師をしている技術士試験対策講座の特徴です。
*日本で初めてチャットワークを使った通信講座。
*日本一添削が早くて丁寧、原則36時間以内。
*経験豊富な講師陣の手厚いフォローアップ。
*H31年度試験対策はどの講座よりも優れている。
合格の反対は不合格ではない、挑戦しないことだ!
Lock-On技術士講座では、挑戦するあなたを全力サポート。
技術士二次試験の対策なら 匠習作技術士事務所 - 技術士Lock-On:二次試験対策講座
投資を惜しまない
1-6月の半年で20万円以上するものもありますよね。
専門書、学会誌等も5,6千円以上、まとまった資料なんて1万円以上です。
もちろん、お金を掛けたからよいというわけではありませんが、
全くお金を掛けないのもどうかと思います。
特に、技術士の知り合いがいない人は、
お金を払ってでも相談できる人を確保する必要があると考えます。
技術士試験に合格する人は、この投資を惜しみません。
むしろ、お金より時間を惜しみます。
考えてみて下さい。
不合格で来年も受験するとなると、更に時間とお金が掛かりますよね。
その時間をあなたの時給に換算したら、多少の出費は惜しむべきじゃないですよね。
私は受験に投資したお金は60万円位です。
数回受験したため、結構掛かっています。
でも、合格してから1年で回収できました。
合格したら回収できると考え投資したからです。
合格する人は、お金を投資として使います。
合格しない人は、お金を使いません。
時間はお金で買えるということを理解し、あなたに有効な投資をして下さい。