たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

Coffee Break47(ベルギーをぶった切る・直前)

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。

最近はフットボール解説ブログとなっていますが、WC期間につき悪しからず。

 

pe-michanpapa.hatenablog.com

pe-michanpapa.hatenablog.com

  

難攻不落の要塞にも隙はある!

 

いよいよ数時間後に始まります。ブログを書いたら少し寝ます。

 

チームスタイル、個人のスタイルを全て分析されているうえで戦うことになります。

もちろん両チームがそういう戦いになると思うし、

現段階では全ての部分でベルギーが日本を上回っていると思います。

 

しかし、ベルギーにも弱点はありますので、

日本の強みを前面に出していければ勝機は見えてくるでしょう。

 

また、ベルギーのアザールいわく、

「ほとんどの選手はキャリアのピークにある。

 我々は多くの経験を積んでおり、

 ワールドカップの決勝トーナメントのような重要な局面で、

 違いを見せることができる」

 

これはベテランが多い日本も同じではないでしょうか。

この様に意識できていることが重要です。

恐らく勝負は紙一重で、僅かなミスがゴールに結び付くような試合になるでしょう。

 

日本はベルギーに押し込まれる時間や、

自陣にクギ付けにされることが多いと思います。

それでも自分達にできることに、思い切ってトライしてほしいですね。

 

勝つための最善策を全員で探しながら挑めば、

本気のベルギーに何が通用するのか、

何が通用しないのかが体感できるのではないでしょうか。

 

ポーランド戦を払拭する面白い試合が見られることは間違いありません。

このブログがアップされるころには、結果は出ているでしょう。

 

頑張れニッポン!