たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

利益がでない中小企業の3大要因

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。

 

まずは、利益が出せない『要因』を知り、どうすれば『儲かる工場』になるか考えてみましょう。

 

利益がなぜ出ないのか?なぜ儲からないのか?

あなたも考えたことがあるはずですよね。

実はそこには、中小製造業に共通した要因があるんです。

利益が出ないと悩む、中小製造業の経営者・管理者は必見です。

 

あなたの工場ではこんな間違いをしていませんか?

 

これからその要因を説明していきますが、難しいものは一つもありません。

むしろ、「それがどうした」、「そんなこと、とっくの昔に知っているけど…」と思うかもしれません。

 

そこで、大切なお願いです。

当たり前で、単純だからこそ、じっくりと考えて頂きたいのです。

 

何回もじっくりと読んで感じることで、

今、あなたの工場はどんな仕事のやり方をしているのか?と真剣に見つめ直してみましょう。

 

何度も繰り返して読むうちに、利益とは何か?という、

利益を生み出す本質が見えてくるんです。

 

続きは、こちらをご覧ください。
カスヤ技術士事務所/たった90日であなたの工場が黒字化する方法 | 利益を生みだす工場改革の専門家