たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

儲かる工場づくり “3ステップ”

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。

これまでは、利益が出ない理由や利益を減らす要因を解説してきましたが、

あなたの工場で起こっている問題点が見えてきたでしょうか?

 

この“3ステップ”では儲かる工場になるために、あなたに一番伝えたいことを解説します。

さて、このブログをここまで読んで頂きありがとうございます。

 

しかし、内容を理解しただけでは何も変わりませんよ。

具体的な行動を起こさなければ、工場は何も変わらないのです。

例えばセミナーに行って、勉強になった、為になったというのは、単なる感想です。

学んだことを実行してはじめてセミナーに行った価値があります。

 

具体的な行動を起こす。

 

『変われる工場』と『変われない工場』の分かれ道がここにあります。

これは大きな分岐点になります。

 

続きは、こちらをご覧ください。

カスヤ技術士事務所/中小製造業向けトヨタ生産方式 | 利益を生みだす工場改革の専門家