たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

問題解決したいなら問題解決力は鍛えるな[9割が陥る問題解決の罠]

今回は、問題解決したいなら問題解決力は鍛えるな[9割が陥る問題解決の罠]
というちょっと衝撃的な話をします

普通に考えたら、工場では多くの問題が発生するんだから
それらを解決するには、問題解決力

youtu.be

つまり、発生した問題をいかに
解決するか!という能力を高めたいと思いますよね

でも、実は、問題解決においては問題解決力は重要ではありません

ただ、今回解説するやり方を知らないと、
問題が解決されないばかりか、問題解決すら嫌になってしまうんです!

では、どうすればいいか?
それでは今回の動画で、具体事例で一緒に確認しましょう!