たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

ステップ1 『トップダウンの決断』なくして成功はない・続

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。

それではステップ1の続きを解説します。
前回はトップの強い姿勢が大切だという話をしました。
しかし、その一方で、強い意志・決断についていけずに、工場を去る人も出てきます。

 

『人が去ることも改善である』と受け止めよう

 

確かに、人が離れることは喜ばしいことではありませんよね。
でも、会社が新しい段階に進むためには、人が入れ替わることは時々あることです。
決して不思議なことではありません。

続きは、こちらをご覧ください。

カスヤ技術士事務所/中小製造業向けトヨタ生産方式 | 利益を生みだす工場改革の専門家