クレームや社内不良を減らしたければ、常識の逆をやれ!始めに
こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。
FL法コンサルでは「クレームを減らしたければ、“社内不良を増やしなさい”」
と言います。
なぜ?と思われたあなたは、品質管理の考え方が間違っているのです。
でも、大丈夫です。
本日からの連載で、間違った品質管理の考え方を正していきます。
師匠O先生の大好評セミナーが来月(10/10,12,18)に開催されます。
本ブログはその前の予備知識的な内容ですが、
この連載を読んでセミナーに参加すれば、
あなたは、革新的な品質管理を深く学ぶことができるでしょう。
クレームを減らしたければ、常識の逆をやれ!
大衆の逆をやれ!大衆は常に間違っている!(アール・ナイチンゲール)
キーワードは「常識打破」です。連載では一見「常識」と相反する内容になります。
しかし、あなたの「常識」を再点検する視点で読んで頂ければ良いでしょう。
前置きが長くなりましたが、明日からお楽しみに。