たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

Coffee Break61(夏休み)

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。

本日も、コーヒーブレークです。

pe-michanpapa.hatenablog.com

  

魔法が解けないように

 

今週は夏休みということで、家族でディズニーへ行ってきました。

実は、ディズニーは超嫌いでした。

とにかく超混雑、並んで乗り物に乗る、疲れる。

 

でも、今回は考えが変わりました。

隣接するホテルでゆっくり休んだり、ショーを見たり、

美味しい食事をしたり、少し並んでアトラクションに乗ったり、

非日常を満喫しました。

 

お陰でディズニーを見る目が変わったので、

ディズニーの素敵だなと思う配慮の一つをご紹介します。

 

パーク入場の時に「シャラン」という音がなりますが、

それは、ティンカーベルの魔法の粉が降りかかり、

入場者に魔法がかかった音なんだそうです。

 

入場時は音が鳴るのに、退場の際は音がなりません。

これは、魔法が解けないようにというディズニー側の配慮なのです。

 

ステキですね。子供も喜んでいました。