たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

最短90日で儲かる工場になるための課題とは?

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。
これまで、このブログを読んで頂きありがとうございます。

 

あなたの工場が利益を出すための良いヒントが得られたのではないでしょうか?!

 

一方で、

「利益を出すための原理原則はよくわかった」

「もっと、突っ込んだ内容の話を聞きたい」

 

そんなあなたへ、

今後も儲かる工場づくりに役立つ“具体的な内容”をお伝えしたいと思います。

そのテーマとは、…

・工場が抱える2つの課題、「利益」とは何か、利益を生みだす瞬間とは、

・生産性の目標設定、「人財」とは何か、錯覚を見抜く力、改善のしくみづくり、

・最近のコンサル事情、工場管理の常識のウソ、
等々の豪華ラインナップです。


私達がこれまで300社以上に適用してきた結果ですので、信頼性は十分あると思います。

毎回、実践すれば、新たな発見や気づきがあると思いますので、お楽しみに。

最短90日で儲かる工場になるための課題とは?

そもそも、「課題」とは何でしょうか?!

課題とは、「あるべき姿(目標、ゴール)」と「現状」の「ギャップ(差)」のことです。

 

続きは、こちらをご覧ください。

カスヤ技術士事務所/中小製造業向けトヨタ生産方式 | 利益を生みだす工場改革の専門家