たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

警告! 利益を減らす工場 ”5つの要因”

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。

昨日までは、利益が出ない工場の3大要因を解説してきました。

 

簡単に復習しておきましょう。以下の3つでしたね。

①利益が出ない仕事のやり方をしている。

②工場の管理者・現場リーダーが、利益の出る仕事のやり方を知らない。教えてもらっていない。

③経営者が本気で工場を改革しようと決意しても、従業員がついてこない。

(分かっていても行動しない)

 

警告! 利益を増やしたければ、利益を減らしている要因を知れ

 

続きは、こちらをご覧ください。

ブログ | 生産性向上コンサルティング