技術士による工場の生産性向上講座

たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士試験対策 19.口頭試験の準備は何時やるの?!

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。

猛暑の筆記試験からもうすぐ2ヶ月が経ちます。

受験されたあなたは、如何お過ごしでしょうか。

 

私が講師をしている技術士試験対策講座の特徴です。

 

*日本で初めてチャットワークを使った通信講座。

*添削をお返しする時間が早い、原則36時間以内。

*経験豊富な講師陣の手厚いフォローアップ。

*口頭試験模試もやります。

 

一緒に、技術士合格を目指しましょう。

 

技術士二次試験の対策なら 匠習作技術士事務所 - 技術士Lock-On:二次試験対策講座

www.gijutsushi-goukaku.jp

 

口頭試験の準備は何時からやるの!

 

そろそろ、口頭試験の準備を始めましょう。

筆記試験に自信がある人も、そうでない人も、

一般部門の口頭試験は早い人で12月上旬からです。

 

そうです、筆記試験合格発表から1ヶ月程度しか準備時間がありません。

短期間での急な準備では到底太刀打ちできません。

そもそも、忙しいあなたは1ヶ月フル活用なんてできませんよね。

 

思い出して下さい。技術士試験は1日1日の積み重ねが重要です。

 

ということで、本日は気持ちを切り替えてみては如何でしょうか。

次回は、口頭試験で予想させる質問を考えてみます。