たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

Coffee Break61(人生やビジネスで役立つ名言集)

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。

本日は、コーヒーブレークです。

 

人生やビジネスで役立つ名言集

 

本日は名言から人生やビジネスのヒントをもらいましょう。

ということで今回は、野村克也氏。

 

日本の元プロ野球選手、監督、野球解説者、野球評論家。

通算試合出場数は歴代1位、通算の安打、本塁打、打点、

塁打数は歴代2位の記録を持つ。

 

野村氏の繰り出す言葉が、本質をついていて秀逸なんです。

人生でも、ビジネスでも役立つ名言ばかりなので、共有したいと思います。

 

好かれなくても良いから、

信頼はされなければならない。

嫌われることを恐れている人に、

真のリーダーシップは取れない。

 

重荷があるからこそ、

人は努力するのである。

重荷があるからこそ、

大地にしっかりと足をつけて

歩いていける。

 

1年目には種をまき、

2年目には水をやり、

3年目には花を咲かせましょう。

 

3ヵ年計画!重要ですね。