たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

Coffee Break60(人生やビジネスで役立つ名言集・続)

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。

本日も、コーヒーブレークです。

 

人生やビジネスで役立つ名言集・続

 

本日も名言から人生やビジネスのヒントをもらいましょう。

ということで今回もムーミンから、

なかでも、インパクトがある、玉ねぎ頭のリトルミイの名言です。

 

昨日も紹介しましたが、もっと知りたいとのことで、続きです。

 

pe-michanpapa.hatenablog.com

自由奔放でいたずら好き、やっかいごとに自ら首をつっこんでいく性格ですが、

憎めないところがあり、人気のキャラクターの一人です。

 

そんな彼女の繰り出す言葉が、本質をついていて秀逸なんです。

人生でも、ビジネスでも役立つ名言ばかりなので、共有したいと思います。

 

逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。

いろんな人と関わりあうのよ。

お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。

自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。

見えてくるわよ、本当の自分が。

 

新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。

いま考えてもしかたないじゃない。

何かあったらその時に考えればいいのよ。

本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。

 

女ってね、時々、好きな人といたくて。

時々、好きな人の前から消えたくなるの。

それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。

それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。

 

私は先月から、新しい挑戦をしていて、

2つ目の「新しい生活…」って名言がグッと来ました。

あなたは、何かヒントが得られましたか。