たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

Coffee Break59(人生やビジネスで役立つ名言集)

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。

本日は、コーヒーブレークです。

pe-michanpapa.hatenablog.com

 

人生やビジネスで役立つ名言集

 

久々に名言から人生やビジネスのヒントをもらいましょう。

ということで今回はムーミンから、

なかでも、インパクトがある、玉ねぎ頭のリトルミイの名言です。

 

自由奔放でいたずら好き、やっかいごとに自ら首をつっこんでいく性格ですが、

憎めないところがあり、人気のキャラクターの一人です。

 

そんな彼女の繰り出す言葉が、本質をついていて秀逸なんです。

人生でも、ビジネスでも役立つ名言ばかりなので、共有したいと思います。

 

見てるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。

もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。

  

あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。

あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。

最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。

でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。

最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。

 

時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。

それね、本当のこと言われてるからよ。

 

私は、最後のやつが好きですね。あなたのお気に入りは見つかりましたか。