たった90日であなたの工場が黒字化する方法

技術士による工場の生産性向上講座

技術士試験対策 9.モチベーションが上がる話

こんにちは、技術士(経営工学)の、みーちゃんぱぱです。

技術士試験がいよいよ1ヶ月後となりました。

本日もモチベーションを上げていきましょう。

pe-michanpapa.hatenablog.com

pe-michanpapa.hatenablog.com

 

私が講師をしている技術士試験対策講座の特徴です。

 

*日本で初めてチャットワークを使った通信講座。

*添削をお返しする時間が早い、原則36時間以内。

*経験豊富な講師陣の手厚いフォローアップ。

*模試もやります。

 

技術士は次のチャンスを得るためパスポート。

あなたも技術士になって一緒に活躍しませんか。

 

技術士二次試験の対策なら 匠習作技術士事務所 - 技術士Lock-On:二次試験対策講座

www.gijutsushi-goukaku.jp

 

技術士合格後の報酬に希望を抱いてみよう!

 

昨日に引き続き、技術士になるとどのようなメリットがあるのか考えてみます。

昨日は私の例でしたが、本日は別の人の話です。

 

コンサルや建設会社は月5万円が相場のようです。

年間:5万円*12ヶ月=60万円。

 

技術士合格平均年齢40歳だとして、定年60歳まで20年、60万円*20年=1,200万円、

もし30歳で合格すると60万円*30年=1,800万円、これだけ違います。

 

しかも転職に有利。定年後の活躍の場が広がります。

建設部門以外の技術士でも年収2000万円以上を稼いでいる人は沢山います。

 

このように報酬を具体的にイメージできれば技術士の試験に挑戦する意欲がわきます。

楽しく勉強するにはどうしたらよいかという発想も出てきます。

 

報酬が全てではありませんが、

具体的にイメージしやすく意欲がわくことは間違いないでしょう。

 

技術士を受験するほとんどの方は、

合格すれば大きなリターンがあるのではないでしょうか。

リターンを具体的にイメージして、

なるべく早く投資効果が得られるように頑張りましょう。

 

定年が60歳として現在40歳であればあと20回しか受験できません。

時間は有限です。